FC2ブログ

Entries

お買い物

最初は大変だったけど、アメリカ生活に最も順応している長男。
たべものもアメリカーンなものが大好きです。

チョコのかたまりがたくさん入ったブラウニーを食べながら甘ーいココアぐびぐびなんてことも涼しい顔してやってくれます。

今日は長女の習い事のあと小学校のサイエンスフェアーに直行しなくては行けないので
今日は車でお夕飯!と初の試みでした。

しかも、、、せっかくだから何か買いに行こう!
と習い事のの待ち時間の間に長男と次男と三人でスーパーまでお買い物^^/

長男は、お買い物が大好き! さらに今日は家で食べられないものがたべられるとあって張り切ってスーパーまで歩きました。
ホールフーズのデリコーナーでしばし真剣にあれやこれや手に取ってながめていたけど、結局自分とお姉ちゃんに選んだのは、子供のお弁当セットでこちらでは典型的な組み合わせのものでした。
中身は、、、チキンナゲット、ベービーキャロット、ゴールドフィッシュ(魚の形をしたクラッカー)にアップルジュース。これにヨーグルトとチェリーをかいました。

今日は、すむーずだなあぁと思ってレジに進むと、、、

レジの前のジュースコーナーで長男が立ちすくんでいます(げげっ)。
変わった形のボトルに入ったカラフルなジュースの山を発見(しなくていいーーーー)
一つ一つにこのジュースは体の何処にきくかがイラスト付きでかいてある。

ママー、これ骨にきくってーー
ママー、これはマッスルにきくってー
ママー、これはなににきくの??

レジで待っている間、5-6回は往復して全部吟味した長男。
決意したように、骨にきくボトルをもってきて
これかって!!

だめだめ、これは大人用だから子供が飲むと強すぎてたいへんなんだよーーー
いらないとこにほねができちゃうかも!

ええーー!!!
慌てておきに行く長男。
こういうときは日本語が存分に?つかえてラッキーです。

吟味して買った夕飯、大食いの我が家の子供には足りなかったみたいで
サイエンスフェアーが終わり9時ごろ帰って来たら二人ともおなかすいたーーと連呼。

野菜スープにスイカにたっぷり食べて寝ました。

ちなみに次男は、瓶に入ったベビーフードを一緒に買ってトライしてみました。
ベビーフードもいろんなのがありますね~



Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。