FC2ブログ

Entries

ダンス

土曜日は、長女のバレエの発表会。内輪の会とはいえちゃんとした劇場を借りて毎年行います。メイクしたり,髪の毛をゆったり、、、衣装を着たり、、、お菓子食べたり、、、?!出番の2時間以上前からお教室に入りスタンバイ。次男が今ひとつの体調なのでベビーシッターさんにお願いして長男を連れていきました。長男の大好きなお友達がやっぱりお姉ちゃんの付き添いで来てたので、開幕までふたりでレゴをしたり塗り絵をしたり楽しそうに過ごしていました。
ヒップホップやジャズ、モダン、アフリカン、などなどいろんなクラスが一斉に発表なので衣装もいろいろ。3歳から大学前位までの子供達が様々なダンスを披露してくれました。次男が気になりつつ、2時間半楽しみました。
長女も小鳥の役でがんばっていました~。7-9歳の経験者のクラスなので随分まとまっていてママ感動!でした。

7月にはこのダンススクールのサマーキャンプで、昨年に引き続きヒップホップやジャズにも挑戦します。長い夏休みに子供が飽きないように、、、とサマーキャンプを探していましたが、新しい事や普段できない事に挑戦できるよいチャンスでもあります。2週間9時から3時までダンス三昧、いいですね~。

それ以外では長男長女ともスポーツキャンプに長期で参加します。
ビーズや写真、ヨガのキャンプなんかもすてき!と私は盛り上がっていたのですが、
パパに、やっぱ運動でしょ!と一蹴され二人ともスポーツキャンプに。
色々と種目が選べるのでテニスとサッカー、野球にもチャレンジ予定です。毎日好きな種目を選んで良いのですが、サッカー好きのパパのために二人ともサッカーはやらなきゃ!と暗黙の了解。3個は好きなの選べるね~とか言い合っています。
子供もなかなか気を使いますな。
日本の幼稚園に通っていた時は、男の子のスポーツという印象が強かったけどこちらではサッカーが女の子にも人気です。近所の小学校の女の子達でサッカーをしていないこの方が少ないかも?!と思う位。。。
そういえば小学生になると男女分かれますが、長男のチームは今年まで混合チームでした。
ところかわれば、、、ですね。

次男の体調ですが、熱が下がった翌日から発疹が全身にできてびっくり。
結構激しい湿疹でどうなる事かと思いましたが、昨日位から引いて来てほっとしています。元気もだいぶ出て来て長女長男の後を追いかけたりするようになりました。
このままよくなってくれ~!!

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。