fc2ブログ

Entries

ボーイズのはやり

長女はいつもいそがしい。
何か描いていたり、おベンキョウしていたり、ピアノの練習をしていたり。。。。。
そしてママも選択をたたんでいたり、ご飯を作っていたり。。。

面白い事が無いとすぐにだっこーとママかお姉ちゃんにくる次男。

そこで長男の出番。

ボールをなげてやったり、車を走らせてみたり。
そのうち弟のことをすっかり忘れて遊びに夢中になるのがお決まりですが
それまでの10分、15分がとても助かっています。

最近二人の流行は、ウエットティッシュであちこちお掃除する事。
気前良くティッシュを取り出して机を拭いたり、窓を拭いたり、電気スタンドをふいたり。
次男もまねをして、絨毯をふいたり、ソファーをふいたり。。。?!

気がつくと長男、本棚の上の方までよじ上っていたりして
危ないからおりなさーい、と一喝。

お家の中には、ぼろぼろになったウエットティッシュが散らばっていますが、
ふたりともせっせと磨いています。

こんなによごれてたよー
と長男んがくれば、

○△□▲×~~~~~
と次男も寄って来たり、

夕方お料理が終了するまで二人ですごしてくれました~
たすかった、たすかった!

スポンサーサイト



Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。