FC2ブログ

Entries

は、歯がぬけた-

おなかの方もちょっと落ち着いてきて、おかゆもたっぷり食べられるようになった今朝のこと

他のものも食べたーい

ということでパパさんが買ってきた黄桃を、かじっていた長男

あーーー

長男の下の前歯がコテンとたおれているーーー!

そのままバスルームの鏡の前にいって舌でちょっとおしたらぽろりっと小さな歯がとれてきた!

おーーー

パパと長女から感嘆の声~

残念ながら私はちょっと外出していて立ち会えなかったのだけど

戻ってきたらみーんなで興奮して口々に話してくれましたぁ。。

ちょっとはがぐらぐらし始めたら大騒ぎの長女になれていたので
長男からきのうあたり、ちょっとこの歯がうごくんだよー
といわれていたけど、

まだしばらくかかるかなあ。。。

なんてたかをくくっていた私。
あっという間に抜けた歯を見て
あーー大きくなったんだなあと
つくづく。。。。


そういえば、こちらではトゥースベリーという歯の妖精さんが、
抜けた歯を夜寝ている間に取りに来るんです。
そして、小銭をおいていってくれるとか。。。

日本ではこなかったんだけど
長女もこちらで抜けた分は、歯の妖精さんがきてます。

でも、お友達のうちより、小銭の額がすくなかったとか。。。。

うーーん、どうしてだろうねえーーー
きっとその日は歯が抜けた子がいっぱいいたんじゃないかなあー(汗、汗、、、)

今日の夜は、ちゃんと妖精さんきてくれるかな??



スポンサーサイト



Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。