FC2ブログ

Entries

サンクスギビング

サンクスギビングの日も、朝からお仕事のパパさんをおくって
一緒に早起きしてしまったジナーンと共にのーんびり家事をして、
次に起きて来た長男に掃除機をかけてもらって、
長女が起きて来てから遅めの朝ご飯をしました。
その後午前中で帰って来たパパさんと皆でちょっとお出かけ。

お昼過ぎからお土産にもって行くパンを焼いたりして、、、、、
今日はクランベリー好きなご夫婦のために
クランベリーと干しぶどうたっぷりのパンを焼きました。
ま、ほーむべーかりーにおまかせですが。

夕方いつもの時間に日本語の塾はいつも通りあり、長女を皆でおくって
待っている間にお花を買いに行きました。

ポインセチアの結構大きな鉢も2-3ドルでうってる~

なんておどろいたりしながら、さんざん悩んでピンクのバラの花束に決定。

長女をお迎えに行っていざお友達のお家へ。
入ったとたん、長男はダッシュでダーイスキなお兄ちゃんたちのところへ。
長女も、お姉ちゃんの横に座ってピターとはりついています。

tg1

こんなかわいいオーナメントに迎えられてクランベリージュースをいただき。。。
しばし歓談~~。
ターキーが焼き上がるのを待ちまーす。
ジナーンはかわいい2匹のわんちゃんに夢中。
ぐるぐるお部屋の中を追いかけながらきゃーきゃーと叫んでいます。


ターキーできあがりましたあ~~~
tg2
ハーブがのっていてかおりもいい~~

こ~んなかわいいテーブルセッティングで。。。
tg3
おもわず、長男にいい子にしててよ~と耳打ちしてしまいました~
上の写真の真ん中のまん中にあるのが、コイノピア(?)という収穫のシンボルみたいなもの。角笛型にトウで編んだかごと秋の味覚がかわいくもられていて、素敵です。

メニューは
ターキー グレービーソースとクランベリーソースをそえて。
さやえんどうのキャセロール
スイートポテトをマシュマロをのせてオーブンで焼いたもの。
マッシュドポテト
自家製のロールパン
フルーツ

デザートは
ご実家からおくって来たピーカンをふんだんに使ったピーカンパイ
アップルパイ
パンプキンパイ

どれもホーントに美味しい。
高校生のお嬢さんがパイとキャセロールとスイートポテトを。
社会人2年目のお嬢さんがマッシュドポテトを作ったそうです。

お食事しながら、皆の近況をきいたり、自分の話をしたり。。。

あたたかいひと時をたのしませてもらいました。



スポンサーサイト



Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。