FC2ブログ

Entries

水もしたたる。。。。

この春まで、中耳炎を時々繰り返していた長男。
プールはお耳がちゃんとなおってからねー。
ということで今まできちんとならうこともなかったので、
じつはお水がこわい。。。。。

でも。。。。。
なぜかプールには行きたい、
でもいざ入ると、
パパかママにしがみつきっぱなし、、、叫びっぱなし、、、

こんな状況を打破しようと
パパもママもあれやこれやとトライしことごとく打ち破れておりました。。。

お姉ちゃんもちょっと前までは似たような感じだったけど
昨年、急に何かをつかんだらしく今はすいすい。
クロールが上手になりました。
そして深ーいプールで飛び込み台から飛び込んだり、
大きな滑り台ですべったり。。。
プルーを満喫中。
お友達のプレイデートでプールに誘われても、ハイハーイと行ってきます。

そんなのを目の当たりにするたびにいいなあーー、でも怖い、、、と長男。

でもある日の午後、プールサイドに捕まって離れなかった長男が、
思い切って顔を見ずにつけてみた!ら、パニック!!!
ガバーーっと水からあがってっ
おいおいどこまではしっていっちゃうのかしらん、
プルサイドの端っこまでかけて行った。。。。。。
えーーーーっそんなおおげさなあ。。。。
半ばあきらめ気味のパパさん。

そのまま帰る!!っていうかなあと一応あとを追いかけてみると、

ママ!みた?今ね、顔つけたんだよ!!!
と本人は至って大満足。。。。。

ほう、受け取り方ってひとそれぞれだねえ。。。。
傍目からはパニックを起こして走って逃げたとしか見えなかったけど、、、、

それからしばらくは、ちょっと顔をつけてはプールサイドにあがるってなことを
まあーーそれは忙しく何度も繰り返しておりました,,,
ライフガードのお兄ちゃんがサングラス越しに不安そうに眺めている視線もかんじつつ
パニック的なリアクションも回数を重ねるうちに、
鼻から息を吐くってのが出来るようになったようす。

翌週から潜れるようになり,
ついに今週はばたばたっと数メートル泳ぐまでになりました。
スポーツキャンプでくたくたのはずなのに、
パパが帰ってくるとちょっとだけプールいこーと
水着に着替えて待っていたりして,,,
目下プールがマイブーム。

なんでも今日は水の中でパパとじゃんけんをして遊んだとのこと。
りっぱ、りっぱ!
息継ぎをしながら泳げるようになる日も近いかな?ん?





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。