FC2ブログ

Entries

ただ今帰りました~

一週間のバケーションから帰って参りました~

今回は、のんびーりする、というスタンスでクルーズの旅に。
大きなお船で、一週間のんびりしてきました。
毎日おいしい食事が好きなときに食べられて、
デザートもキッズメニューも充実、
プールも早朝から真夜中まで入れて
マジックショーなんかもあったりして
各世代にうけるように工夫されたクルーズで
家族中みなはっぴいにすごせました。

船の行き先はバミューダ
イギリス圏なのでパスポートがいります。
アメリカ大陸がヨーロッパの国々に発見された1600年代に交易で栄えた島です。
いまもヨーロピアンな面影を保ったリゾート地として人気があります。
ビーチも珊瑚礁もとってもきれいでした~

プールが大好きな長女とお水がこわーいを克服したばかりの長男は
フィンをつけて大きなゴーグルをつけてシュノーケリングにとらい。
前日にビーチの波遊びで、海が大好きになった二人、

ゴーグルからみずがもれる~
うまくいきがすえない~
水がしおからい~~~^^;

などなど大騒ぎをしながらも15分位するとそれなりの形になってきました~
ヌードルといわれる細長ーい発砲スチールの浮き輪を身につけてプカプカ浮きながら
珊瑚礁の上をゆっくりなみにのって観賞~

大学生のときに、就職ができなかったらダイバーのインストラクターになりたい!
と本気で思っていた(ように見えた)パパはそんな二人の様子に大満足!

次男は盛り上がってる皆を横目にひたすらお砂遊びでした。。。

ハリケーンがくる!
ということで、残念ながら一日予定より早くバミューダを出発
少し遠回りな航路で2日かけてニューヨークまでかえってきました。

ニューヨークでは、在外選挙のため領事館へ。。。。
海外在住や旅行中の人も、あらかじめ在外選挙人証をとっておくと
大使館や領事館で選挙にさんかすることができます~

投票の帰り道、アメリカンガールのお店を発見。
このアメリカンガール、長女くらいの年の子達を虜にしているキャラクターです。
1600年代から現在までのアメリカの歴史のある時代を代表する
8歳位の女の子達が主人公で、家族との生活やらお友達との交流やらが
物語として本になってでています。
お店ではそんな女の子達の人形と、着せ替え用の衣装が売られていたり、
自分でも着れるサイズの衣装がうっていたり、、、、
歴史上の架空の主人公達の気分をあじわえちゃうのです。
娘の小学校のお友達は大半が一つ二つお人形をもっています。
長女は今までもっていなかったので、
お誕生日にはほしい~とつねにいっていたこともあり、
お店に皆で入りました。
娘のお気に入りのキャラクターは、フェリシティーという植民地時代の女の子です。
わたしにとっては、大草原の小さな家のローラを思い出させるキャラクター。
6冊あるフェリシティーのシリーズの本を3冊読み終わっていた長女。
あの時のお洋服だーとか
充実した小物にも目を奪われて、、、、
月末のお誕生日にはちょっと早いけど、お誕生日のプレゼントねー
ということでフェリシティーのお人形と着せ替えのお洋服を購入しました。。。


クルーズにのる日の朝のお散歩中にセントラルパークに
遊園地がある事に気づいた長女と長男、
船に乗っている間中、かえりよっていいー??と連呼
おねだりがかなって遊園地にいってから自宅に帰ることになりました。。。

こちらの遊園地、冬はスケートリンクになります。
だからそんなに大きくない!
たくさん歩かなくても、それほど並ばなくても、乗り物にたーくさんのれちゃいます。

わたしの小学校時代の同級生も合流してくれて皆で遊園地へゴー!!
その道中の事、
同級生が長男に、
いくつ~
と話しかけると
ちょっと考えて肩をひょいットすくめて,
3コ?
みんな爆笑でした。
いくつ~ってなんさいってことなんだよぉと
長女が耳打ち。
あ~~~あ、あのね、5歳
と本人はケロリとして答え直していました。

大人達が近況なんかを話している間に
10種類以上あった遊園地の乗り物を全制覇した長女と長男。
おきまりのホットドッグを食べて
綿あめまでかってもらって
大満足で帰途につきました~

あっという間の一週間でした~
8月末からは新学年が始まります。
がんばるぞ==



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。