FC2ブログ

Entries

~お料理~

長女が幼稚園に行き始めた5年前の春のこと~
お仕事大好き!お母さんの手料理大好き!で家事はちっとも上達しない私に、母が一言!

”幼稚園のお弁当は、ママが絶対つくるのよ!”
”ひーーーっ”

なんちゃってお料理しかしていない私には、
幼稚園のお弁当をつくるってのは、もー、、、一大事でした。。。
たこさんウインナー!?
からあげ?!
赤、緑、黄色、といろどりよく~?!

でも、4時起きで6時過ぎまでにお弁当と朝ご飯(ほとんどいっしょ、なはは)
夕飯の下ごしらえ~~となんとかこなせるようになったかなあ。。。というころ
パパさんのアメリカへの転勤のお話が。。。。

そしてこちらに来て、初のフルタイムママ。
アメリカのおうちには、必ずと言っていいほど大きなオーブンがついているし、、

こどもとクッキーを作ってみよー
ケーキもやきたいーー

と少しお料理のレパートリーを増やしたくなった私が出会ったのが
cookpadのサイトです。(下記青い字のところをクリックするとサイトに行けます)
クックパッドさんのサイト
このサイトは、お料理が好きな方々が、自分のレシピをのせていて日本最大のレシピ数を誇っています。とっても便利なのは、たとえば冷蔵庫のナスとキャペツをつかってしまいたいなあと思えば、ナス、キャペツと検索画面に入れると皆のレシピでナスとキャペツを使ったものが、どどーーんと出てくるのです。ホント、毎日のようにみていました。

そして、最近私のブームは、
お菓子もごはんもおいしくてレシピの綺麗な写真も掲載されている勇気凛々さんのブログ!
やっぱりクックパッドさんで大人気の方のレシピブログです。
おいしいお料理だけでなく、お住まいのシカゴでの生活のご様子やお嬢さん達とのやりとりなどもかかれていて本当に楽しい~。
是非覗いてみて下さい!!(凛々さん、掲載のご許可ありがとうございます)

勇気凛々さんのブログ

初めて母が一人で渡米して来る前の日にねじり鉢巻でやいたクリスマスケーキも
凛々さんのレシピでした。
な、なかなか、掲載写真のように美味くはいきませんが、ゆっくりせいちょー中。

日本の家族の皆様、お友達の皆様、おいでいただいたあかつきには手料理をお出しできるよーがんばりますわよ~~。(胃薬持参可)









関連記事
スポンサーサイト



コメント

[C4] No title

ありがとうございます!
いいのでしょうか!?こんなに褒めていただいて・・
なんだか恥ずかしいです~(//∇//) テレテレ
ケーキ、ねじり鉢巻で焼いてくれたんですね。うれしい♡
アメリカでのフルタイムママ、お子さんと一緒に楽しめたらいいですね。
これからも宜しくです♪
  • 2009-09-16 21:48
  • 勇気凛りん
  • URL
  • 編集

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6] ありがとうございます!!

凛々様、

お返事遅くなりました~。
コメントありがとうございます~。
ホットケーキミックスを使ったレシピ、おいしそうですね。
週末アジアンスーパーに買い出しに行ったとき買ってきまーす。

すずな

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。