FC2ブログ

Entries

共通テスト~

小学校の三年生の長女の郡の共通テストがはじまった。
向こう2週間、週に3日づつ、一回に2時間から3時間ぐらいのテスト~。
途中でいちどスナック休憩があるらしいときき、
前日の夜に、ドライフルーツぎっしりのミニチョコケーキを焼いて激励~~。
算数と英語のテストがあるらしい。

ここ2週間ほどは、先生達もこのテスト対策の授業を中心にクラスで教えていたし、、、
全校あげて、テストに向かって頑張らせている感じ。
昨年、テストの朝に学校にたまたま用事で行ったお母さんが、
テストにむけての士気をあげるためか、校内放送で
ウィーアーザチャンピオン~~ってガンガン流れていたよ~と
教えてくれてたまげていたけど、
実際自分の娘の番になると
前の日は、早く寝させて。。。
朝はしっかり食べさせて。。。
と結構、親も一緒に頑張る感じ。
朝バス停に送っていったら、一人の親が、テ
ストがんばれーヒューと大声で奇声声援を送りながらお見送りしていた。。。

3年生から5年生の成績で、中学で取れる授業やクラスがきまり、
中学の成績は、高校や、その後の進学にもかかわってくるらしい。。。
一発勝負の日本の受験よりは、本人の実力が評価される反面、
長距離ランナーなだけに、ずっと気が抜けないきもするし。。。
どちらも一長一短かな。


あいかわらず、マイペースな長女は、
朝ごはんもがっつりたべて元気に、いってきま~すと出かけていき、
帰りは、いつもどおり、バスケのサークルで汗を流しと、なんだか健全。
ぐっじょぶ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。