FC2ブログ

Entries

やっと春がきた~

桜がさきはじめましたーーーーー!

昨年なつに越してきた時から楽しみにしていたうちの前のしだれ桜。。。。。




やっぱりきれーい[emoji:v-41

それ以外にもモクレンや水仙も!





先週ダウンのコートに包まっていたなんて考えられないぐらいポカポカ陽気です

イースター Easter

さて、今年のイースター、寒かったし午後からは小雨が降っておりました。
毎年エッグハントとディナーに呼んでくださるファミリーと和やかなひと時を過ごしてきました。

いつも美味しい手料理が、私達にもとっても楽しみです。


食後には美味しいバニーケーキが!

卵型のジェリービーンズがおひげと目のところに。。。

メインはラムです。
サンクスギビングデーはターキー、クリスマスはチキンかターキー、でイースターは、ハムかラムだそうです:)
一晩塩コショウして寝かせたラムは焼き具合もちょうど良くて美味!

サラダは
ビーツとハトムギのサラダがプチプチと食感も楽しく美味しかったです。皮ごとオーブンで45分焼いたビーツがほろりとお口の中で崩れてこれも◎

たっぷり食した後は、暖炉の前でバスケの試合を見ながらコーヒーをいただきました。
心もお腹も満たされる優しい一日でした。

バレエ トウシューズ ballet toeshose

先の秋よりトウシューズを履き始めた長女。。。
足が大きくなって次のをかいにきています。

ここはシルバースプリングにあるバレエ専門店。




ここにはシューズのスペシャリストがいて、何十も並ぶトウシューズの中から、すいっと箱を抜きだしてきてくれます。
まるでハリーポッターのーが魔法の杖を選んだ時のようです。

プロのお仕事は見ていて本当に楽しい!

ワシントンDCも春の予感!

今日はすこーしあったかくなってきましたー^_^

今週雪がちらつく日もあって、寒さも戻ってきていたのですが、確実に春は近づいてきています。




でも桜はまだのようです。



あれっ、これは梅?



水仙も日当たりの良いところでは花をつけ始めました。
来週月曜日には、雪がちらつく予報ですが、春は確実に近づいてますね~

セント パトリック デー St. Patrick's day



来週の17日は、セントパトリックデーですね。アイルランドにキリスト教を伝えるのに貢献したと言われるセントパトリックの亡くなった日といわれています。

アメリカにはアイリッシュ系の方は多いので、この日のお祝いは結構盛んだったりします。とくにNYはパレードがあったりして盛り上がるようです^ ^

幼稚園や小学校では、クローバーをさがしたり、アイルランドの古い言い伝えにあるレップリカンと呼ばれる小人さんのお話を聞いたり、その小人が隠していると言われる金貨を探したり、緑色のクッキーを食べたりします。
キーワード的には、、緑、小人さんって感じでしょうか。

食べ物もベーキングパウダーで膨らませるらしいアイリッシュソーダブレッドやコーンビーフとキャベツの炒め物を食べたりするそうですよー。

ハッピーセントパトリックデー!

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。