FC2ブログ

Entries

コーヒーマグカップ thermos mug

コーヒーをガブガブ飲む我が家で大活躍のトラベル用マグです。

朝6時すぎに入れたコーヒーをカキーンと冷えた車の中に置き去りにしてもお昼でもアツアツで飲める優れもの!
丈夫なのも取り柄でほぼ毎日食洗機で洗っているけど2年立った今でもちゃーんつかえてます!


このブランドのお弁当用のスープいれもですよ~

サマータイムがはじまりまーす!

今日の夜中に時計は一時間早く進みサマータイムが始まります。みぞれまじりだったとはいえまだ今週雪も降っていたけれど、日は確実に長くなってきています。
サマータイムが始まると朝は暗いけれど、夕方はこの季節でも7時ごろ迄明るいので、スポーツや外遊びもしやすくなります。
長男のサッカーもインドアから外のグランドになるし、野球も始まります。今回は4歳の次男も野球に初トライです
おねえちゃんは、夏冬問わずダンス一筋

忙しいシーズンの到来だ~

季節はずれの大雪です

昨日の日中は暖かかったので、大雪警報の予報にも半信半疑だったのですが、ふりました~!

念のため昨夜ガソリンをいれに行ったら、長蛇の列で、しかもガソリンがレギュラーが無くて少し高いのになりグッタリしてかえってきました。お買い物にいったお友達もレジが混んでいて大変だったとか。。。。

でも、学校もお休みになったので今朝は子供達とのんびり朝からドーナツを作ったり、軽い運動をしたりしてくつろぎ中。

すでに3センチほど積もっていてまだ降っています。午後はゆきあそびができるかな??





Betty Crocker のエンジェルフードケーキ

アメリカのスーパーに行くとたくさんのケーキミックスがおいてあります。ほとんどが日本のケーキに比べて甘いようにおもうのですが、このベーッティークロッカーのケーキは食べやすくしかもみずをいれてまぜるだけのお手軽さも手伝って我が家ではしばしば登場します。ゆるく泡立てた生クリームといただくと日本で好きだったシフォンケーキのようでおいしーのです^ ^









アメリカの体重計



赤い矢印が体重計を、青い矢印は身長計を示しています。体重計は特に天秤のようになっていて、今時古いなーと思っていたのですが、なぜか大抵の病院はこれです。
重りを横にスライドさせながら図りまーす。
ちなみに、体重はポンド、身長はフィートとインチを使います。

100ポンドだと45kgぐらいになります。

ちなみにお肉を買うのもポンドで注文するので、最初の頃はよく買いすぎてしまいました

Appendix

Extra

プロフィール

すずな

Author:すずな
~すずなのお家へようこそ~
夫の転勤でアメリカ東海岸にすみはじめて五年目になりました。小学校に通う長女、長男と幼稚園に通うの次男と五人暮らしです。毎日の出来事やであった美味しい食べ物の事などを書いていきたいと思います。

FC2カウンター

すずなのおうち アクセスカウンター

メールフォーム

いつもおたよりありがとうございます~。コメントなどはこちらからおねがいします~。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterはじめました~

    follow me on Twitter
    携帯でとった写真もアップしています。